監視のあるオンライン自習室はFXトレードにも役立ちましたよ

こんばんは、まもです。

先週のトレード上の課題は、「1時間足の環境認識で、トレンド側に仕掛ける場面か、そうでないのか、ここ最近の失敗を踏まえて判断する」ことと、判断の方向に対して「5分足でここぞという場面で仕掛ける」ことでした。
50%以上の確実性でエントリーする目標を掲げていましたが、振り返ってみると先週は60%でした。
とりあえず成功です。(一週間うまくいったからと言って、それで終わりではないので)来週も同様の課題でやっていきます。
20180514.png
上は、特にきれいに取れたポイントでした。


……
先週お勧めした、オンライン自習室の話です。
結論ですが、僕も監督コースでサービス継続することにしました。

この一週間、勉強するときにはオンライン自習室を使っていました。
書き表すのは難しいのですが、毎日大変役立ちましたし、集中できる工夫が随所に凝らされているとも感じました。

たとえば、オンライン自習室では、タスク着手前に何をするのか宣言するステップがあります。
書き表すことで、「いま自分はコレをやろうとしてるんだな」と認識することができ……後々の集中に繋がっていきます。
このような効果は、一人で勉強しているとなかなか得られないので、学習環境に不満を抱えている方は一度試されてみてはいかがでしょうか。