FXではまともな学び方をしないと勝てるようにならない

こんにちは。
pachiです。

仕事、自宅リフォーム対応、体調不良が重なりなかなか時間が取れずチャートを監視できる時間にトレードはできませんでしたので、チャート監視ができる時間は、環境認識とシナリオ想定をやっていました。あとは通勤時間を過去動画の復習に充てています。

ここ最近なかなか思うように時間が取れなかったりトレードできなかったりという状況で色々自分を見つめ直す機会にもなっています。そんな中、今日の師匠のブログでも色々と考えさせられました。

自分的にはしっかり学習に取り組んでいるつもりでしたが、改善しなければいけない点が色々とあることに気づきました。一番はここ最近ケーススタディがおろそかになっていたことです。おろそかになった理由を挙げることはできますが、それは単なる言い訳であり、何故できなかったのかではなく、どうすればできるようになるかを考える事が重要になると思います。

他にも上手くいかない理由に頭を巡らすよりも今よりも1歩でも成長するために何をするかという事を常に考えながら自分の学習姿勢を改善していきます。

あとは最近の師匠のブログで紹介のあったメンタルの記事の通り、暗くならないよう楽しんで勝ちトレーダーまでの道のりを進んでいきます。