FX勉強会のこんないいところ

こんばんは。りきまるです。

FXで稼げるようになりたくて入会させていただいた勉強会ですが
どんないいところがあるか自分なりに感じたことを書きたいと思います。

1,先生がいるということ。先生からこういう学習方法でこういう心構えで学ぼうと具体的なことを教えてもらえます。

これは自分にとっては一番ありがたいと思いました。独学で学び始めたときはどうやって学んだらよいかから自分で考えなければいけません。独学の問題は不安です。この学習は先につながるのか?方法は正しいか?間違っていて時間を無駄にしているのではないか?これが常に浮かびます。勝てていない人(自分)が考える方法ですから勝ちにはつながりません。先生がブログで仰る通りだれかに師事し正しい勝てる手法を教えてもらうので最短ではないかと思います。

2,決められた手法がある

手法がなければトレードできませんし、手法を定めるという時間の浪費を避けることができます。また自作の手法では勝てるかどうかもわかりません。

2,リアルタイムに近いフィードバックがもらえる

これは商材のようなコンテンツの配信という一方通行ではなく先生が我々の書き込みを見て週末の動画解説に反映されたり、間違っていればスレッドへの書き込みという形で教えてもらえたりします。我々のやっていること、現状をコミュニティで見てこうしたら良いよということを考えて提案してくれたりします。

他にもあるのですが自分は特に上記が特にありがたいと感じました。
学習するには最高の環境です。
書いてて思った、ないし気づいたのですがここまで良い環境を提供してもらえてまだ結果が出ていたにことにヤバイなと焦りを感じました。(自分は1年以上学んでいます)ダラダラやっている場合ではありませんね。
入会当時の作文を見て初心を振り返り気を引き締めて取り組みます。