利食いポイントについて

おはようございます。ナカタカです。

今週は仕事が忙しくて取引回数が少なかったです。

それでも数pipsは取ってプラスで
終わることは出来ました。

こういう時は無駄撃ちはせず検証や配信動画を
見た方が有効です。

今週取引していて思ったのですが
エントリーがうまくいったとして

次に考えるのが決済のポイントです。

私は大体10pipsを狙って取っているのですが
例えば今週の水曜日なのですが
170622.png

+10pipsでした。

だけど、私は最初の指値は20pips程の所に置いておりました。
理由としては1hにフィボナッチを当てた所、
ある数値までに来るという確信がありました。

その根拠としてトレンドが○でそういう時はフィボナッチの
○までくるのでそこまで狙う

というのがあり私がエントリーした所は目安となる
数値のまだまだ上の方だったのですが

調整の所でもあったのでモゾモゾとして上に行ったり
下に行ったりしていました。

そうこうしていると寝る時間をオーバーしていたので
10pipsは取っておこうと思い取りあえず決済しました。

その後、さらに下がり続けて1hの目安の数値まで下がり
結局私がエントリーした所から90pips程落ちていきました。

これを全部取ろうとするのは駄目ですが、
20pipsは余裕で取れていた事になります。

あまりpips数にこだわるのは駄目ですが
利食いポイントも意味ある所に置くことが大事ですね。

本日もありがとうございました。