パリス昼豚さんの5万円FX取引結果 4/7

2016-04-10_034229.png

+52.9pips
2016-04-10_034406.png

先日、師匠の集まりに付いて行って色々な方と会いました。
専業の方だけでなく勉強中の方もおられたのですが、たまたま僕のブログを見ている方と出会いました。
その人は僕のブログに書かれている成績を見て”羨ましい”って言うんです。
その人は自分の取引や修行について自信が持てていないようでした。
僕は”だとすれば、ブログを読むのは止めた方がいいですよ”とアドバイスをしました。その他お互い色々とお話をしました。
他人と比べて自分はどうなのかと悲観的になっても日々の取引には悪い影響しか与えないと僕は考えます。
検証をしてルールを決めて悩みながらチャートを見ていく、ただそれだけをしなければいけないのに、それと”他人の成績”というものは何の関係も無いです。
自分の取引のヒントを得るためにブログを見るのであれば良いですが、比較して悲観的になるのに使うのであれば、それは僕がブログを続けている甲斐が無いというものです。
師匠も、師匠の師匠も、”トレードは自分の内面に問いかける事”と言っています。僕はその言葉に従ってずっと学んできました。
それだけをするのか、それともそれ以外の余計な事に神経を割くのか、その差によって上達するかしないかが変わってくると僕は思います。

何はともあれ。。

ランキングポチと、師匠のサイトからの勉強会入会、師匠のサイトからのXM口座開設を宜しくお願いしますww
その宣伝のためにブログを続けています。
特にXMは良いブローカーです。僕も使っています。

以上、宣伝でした^^